top of page
特集記事

井波のお祭り

おはようございます!

連日真夏日!梅雨明け?只今気温34℃ ( ゚Д゚)!!

もはや汗だくですwww

さて!明日はいよいよ井波太子伝観光祭です☆彡

なんとこの行事は1710年頃に始まったと言われる伝統行事「太子伝会」。

⁉(・へ・)⁉と思う方。多いと思います(;^ω^)

ググったところ。。。

掛け軸の絵をもとに聖徳太子の一生を語る絵解きや、聖徳太子2歳像のご開扉などが行われ、そしてこの太子伝会に合わせて開催されるのが「太子伝観光祭」だそうです(^◇^)

太子伝観光祭の太子は聖徳太子だったんですね!

それに加え、ノミを使って氷の彫刻をしたり、踊り町流しなど模擬店はもちろん色んなイベントで市街地が賑わうお祭りみたいです(*'▽')!

聖徳太子の歴史の勉強にもなり気になるところが氷の彫刻。。。

溶けるやーーんwww

サイズが大きいのか。。。?

色々楽しみです(^^♪w

皆さんも是非お越し下さい☆彡

ドンちゃんの唐揚げは2日間出店させていただきます。

22日と23日の出店場所が違うのでよろしくお願いします!!

テイクアウトもあるのでお土産にも是非っっ!!!

本日の出店先は「フェリオ」さんと「マンガ倉庫富山店」さんの二か所で営業しております!お待ちしてまーす\(^o^)/

bottom of page